コーチング体験その①

もりもりです。

 

昨日は友人にコーチングの体験をしてもらいました。

 

感想を頂きましたので名前を伏せて公開します。

 

---------------------------------------------------

 

自分が思ってたより自分を知らなくて、

今回コーチングしてもらって、

自分はどんな人間で周りの人からどんな風に見られてて、

何が好きでどんな事が出来るのか、

何が向いてるのかわかった。
目的と目標がどんなものなのかわかったから、

なりたい自分になるための方法がわかった。

 

---------------------------------------------------

 

いかがでしょうか?

コーチングはコンサルタントと違い

答えは全て相手が持っていることを信頼して

引き出していきます。

 

今回は友達の「目的」を明確にすることを目的して

コーチングしていきました。

かかった時間は2時間です。

 

僕自身も人にコーチングをすることを体験し

この仕事が好きであることを再認識できました。

 

またコーチングを通じて友達の素敵なところが再発見でき、

より好きになったのも僕にとって大きな収穫です。

これからももっと上手く引き出せるよう、スキルを磨いていきます。

みなさんは目的を明確にして

日々を過ごせていますか?

僕と一緒に探してみませんか?

 

メンタルヘルスマネジメント検定、

カウンセラー、NLPの資格者が

・心と体、そしてお金の健康をサポート

・願望実現をサポート

Lifance のラインアカウントはこちら

https://line.me/R/ti/p/@xej5933z