自由とは

もりもりです。

 

自由ってなんでしょう?

 

自由については文化、人によって

感じ方が異なります。

 

厳しい宗教の戒律を守りながら育った人は

多くの選択の自由を目の前に不安になることがあるかもしれません。

また多くの国では結婚相手は親に決められることが普通であったりします。

自由の国アメリカの価値観に触れて育った人は

多くの選択の自由について持っていて当たり前と感じるかもしれません。

日本においては和を重んじながらの自由が

多い価値観かもしれません。

 

良い悪いではなく、そんな文化、価値観もあるってこと。

グローバル化がますます進む中、異なる文化、価値観に

触れる機会も増えてきました。

僕らはつい、自分自身の価値観を相手に押し付けてしまいがちだけど、

その人その人の価値観にあった自由を尊重することが大事だと思います。

 

あたにとっての価値観にあった自由を手に入れていますか?

まだ、その自由を持っているのに気がついていないのかもしれません。

自分で選択しているという実感を持ちながら

生活するとより満足感が得られるかもしれません。

 

メンタルヘルスマネジメント検定、

カウンセラー、NLPの資格者が

・心と体、そしてお金の健康をサポート

・願望実現をサポート

Lifance のラインアカウントはこちら

https://line.me/R/ti/p/@xej5933z