自己矛盾とその解消

もりもりです。

 

わかっているのになかなか進めらない。

そんなことはないですか?

それは自己矛盾が起きているからかもしれません。

 

例えば、A案はダメだと思っていたのに

他からA案はありと聞き、自分も納得したのはずなのに

いざA案を進めようとすると躊躇してしまう。

それは過去のA案はダメだと思っていた自分と

現在のA案もありと考える自分と矛盾しているからかもしれません。

 

解消のステップとしては

まずは自分の矛盾に気がつくこと。

そして考え方としては矛盾ではなく

新たな情報によりパラダイムシフトが

起きていることを実感すること。

 

最初A案がダメだと思っていた理由を書き出して、

本当にそうだったのかを疑う。

そしてA案が目指しているより大きな目標、

ミッションを考える。

 

そうすることで納得感を持って動けるように

なるかもしれません。

 

メンタルヘルスマネジメント検定、

カウンセラー、NLPの資格者が

・心と体、そしてお金の健康をサポート

・願望実現をサポート

Lifance のラインアカウントはこちら

https://line.me/R/ti/p/@xej5933z