ロッキンジャパン2017/8/5

もりもりです。

 

今日は趣味の音楽の話。

ロッキンジャパンという野外フェスに遊びに行ってきました。

 

色んなライブがあるけど野外フェスが1番好きです。

開放的な空間で各アーティストが限られた時間の中、各々の今できるの最高のパフォーマンスをくりだす真剣勝負。

 

フェスで初めてみるバンドにビビッときてはまったり、

好きなアーティストの新たな一面が見れたり。

新たな発見があるのが楽しいです。

 

今日は以下のような順番で楽しみました。

 

ゴールデンボンバー

・初めて生で観ましたがエアバンドと侮るなかれ、

    お客さんを楽しませる努力に感服。

⬇︎

Dragon Ash

・休みながら聴いていましたがfantasistaで覚醒!

⬇︎

東京スカパラダイスオーケストラ

・安定の楽しさ。奥田民生とのコラボは興奮しました。

⬇︎

LiSA

・やはり僕を惹きつけるモノを持ってることを再認識。

    スカパラとのコラボは氣志團万博までお預けかな?

⬇︎

フレデリック

・ご飯食べに行ったら、リハで足が止まってそのまま楽しみました。

⬇︎

back number

・休みながら聴きました。高嶺の花子さんはいつ聴いても沁みる。

⬇︎

大塚愛

・僕の青春ソング、さくらんぼがついに生で聴けるとは!!

⬇︎

B'z

・初B'z。圧巻。なんであんなにカッコいいんだ。

    後ろ髪ひかれながらテクテク帰りました。

 

LiSAを中心にライブ回ってます。

近々行く予定にしているライブは

・8/28めざましライブLiSA

・9/16氣志團万博

です。

行く人は一緒に楽しみましょう!