2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月でメンタルヘルスマネジメント検定合格の方法

もりもりです。 資格でご紹介したメンタルヘルマネジメント検定。 僕は2ヶ月でII種とIII種をダブル受験し、合格しました。 そこでこの資格の2ヶ月での合格方法についてご紹介します。 箇条書きにすると… 1.適当なテキスト、過去問を買う。 2.テキストを一周…

資格について

もりもりです。 僕の保有資格を勉強中のものを含めてご紹介します。 ●メンタルヘルスマネジメント検定2種、3種 メンタルヘルスに関する知識の資格です。 3種は一般社員向け、自分自身のケアのため、 2種は管理監督者向け、対象は広がって周りのケアとなりま…

Lifance(ライファンス)

Lifance (ライファンス)では心と体、そしてお金の健康をサポートしたいと考えています。 その背景にWHOの健康の定義があります。 単に体の健康だけではなく、心と体、そして社会的にも健康なことが、「健康」とされています。 (詳しくは「WHO 健康」で検索し…

はじめるにあたり

はじめまして、もりもりです。 2017年6月1日、心と体、そして経済の健康をサポートするLifance(ライファンス)を立ち上げました。 Lifanceで、どのようなことがやりたいのか、そして僕自身の人となりを知ってもらうためにブログをはじめることとしました。 お…