鬱病の治し方(体験談)

もりもりです。

 

このブログをやり始めた目的である。

僕の経験した鬱病の治し方についてシェアします。

あくまで体験談であり、保証するものではございません。

 

結論から。

 

アプローチは2つ。

1.体の歪みを治す

2.心の歪みを治す

 

これらのアプローチに辿りつくまでの流れとしては

 

ハードワークが原因で鬱病発症。

病院に通って薬をもらい、ハードワークを

辞めても病状がなかなか良くならない。

そして少しでも早く治したかった僕は試行錯誤。

2つのアプローチが効果があったというわけです。

 

1.体の歪みを治す

 

理屈としては

体が歪んでると姿勢が悪くなり、

姿勢が悪くなると呼吸が浅くなり、

結果としてメンタル不全になりやすくなっている。

ならば体の歪みを正して、整えてあげましょうというアプローチ。

効果を実感したのはカイロプラクティック、整体。

特に今通っているカイロプラクティックに行った翌日から

症状が改善しました。

 

2.心の歪みを治す

 

メンタル不全なんだから当たり前だと思われるかもしれませんが。

思い込み、考え方の癖などが僕の心を蝕んでいました。

カウセリング、シータヒーリング、NLPを通じて

少しずつ、改善していきました。

どこをどう改善していったかは後日シェアできればと思います。

 

今日は対鬱病コンサルタント的なことを目的とした

その最初の一歩かなと思います。

後々、色々と肉付けできればしていきたい。

 

LINEにご連絡頂ければ僕が効果を実感した
病院、カイロプラクティック、整体、カウンセリング、シータヒーリング、NLPをご紹介できます。

 

メンタルヘルスマネジメント検定、

カウンセラー、NLPの資格者が

心と体、そしてお金の健康をサポート。

Lifance のラインアカウントはこちら

https://line.me/R/ti/p/@xej5933z