Lifance(ライファンス)

Lifance (ライファンス)では心と体、そしてお金の健康をサポートしたいと考えています。

 

その背景にWHOの健康の定義があります。

単に体の健康だけではなく、心と体、そして社会的にも健康なことが、「健康」とされています。

(詳しくは「WHO 健康」で検索してみて下さい。)

 

 僕自身、過去にうつ病で心の健康を害しました。

その時に健康のありがたもありがたみを知るとともに、健康をサポートしてくれる「誰か」を強く求めました。

より具体的にいうと「うつ病 回復 コンサル」で検索した記憶があります。

でも、見つかりませんでした。

もっと探せばあるかもしれませんが、当時は見つかりませんでした。

 

試行錯誤とたくさんの人に助けられて健康が回復してきた今、恩返しのためにも僕自身の経験を何か活かせないかと考え、あったらいいなと感じた健康のサポーター、Lifanceを立ち上げました。

 

Lifance のコンテンツはまだカウンセリング、願望実現ワークぐらいですが、さらなる学びによってより多くの人の助けになりたいと考えています。

 

Lifance のラインアカウントはこちら

https://line.me/R/ti/p/@xej5933z