洗濯

もりもりです。

 

先日は選択の話をしましたが、今日は洗濯の話。

 

今年の夏は関東は雨模様でした。

洗濯に苦労された方も多いのではないでしょうか?

 

ところが僕は全く苦労しませんでした。

というのも洗濯物を外に干す習慣がないからです。

 

僕は洗濯を2種類に分けています。

 

1つは乾燥機能付き洗濯機で洗濯、乾燥までしてしまうもの。

・タオル

・タオルハンカチ

(僕はアイロンの手間がかからないので基本タオルハンカチです)

・下着

・靴下

など。

要するにシワや洗濯、乾燥による痛みが気にならないものです。

 

もう1つは反対に洗濯、乾燥による痛みが気になるものとなります。

こちらは洗濯ネットに入れてデリケートモードで洗濯。

丁寧に干して浴室乾燥機で乾燥。

・Tシャツ

カッターシャツ

・パーカー

・パンツ

・その他デリケートなもの

 

乾燥機付き洗濯機はいいお値段するので初期費用と

毎月に多少電気代がかかりますが

天候の影響を受けませんし、何より楽。

以前の生活には戻りたくありません

…というより戻れないです。

 

みなさんの洗濯事情はいかがでしょうか?