選択のチカラ

もりもりです。

 

選択にはチカラがあります。

10年、20年後の未来も、明日も

今の選択の積み重ね。

「今」しか生きられない僕らは選択を

甘く見てはいけないのです。

 

でも僕たちがそう望むかに関わらず、

選択は言葉や順番、目にしたものの影響を受けます。

また、選択肢は多ければ多いほど良いと思われがちですが

7つ程度を超えてくると選択しても

満足度が下がることがあります。

悪い選択肢しかない状況では、どう選択しても

満足できないこともあります。

 

僕らは完璧な選択を常にしたいと

思っているけれど

そういった矛盾孕んでいたり、

完璧なものではないのです。

 

それでも僕らは選択があることを
望んでしまう生き物なのです。

同じ結果が得られることがわかっていても

選択を求めてしまうのです。

 

そして僕たちは何かを選択しなければならない。

 

もちろん専門家の力を借りることもできるでしょう。

あなたに代わって専門知識に基づいた選択を

してくれるかもしれません。

でもその専門家はどれだけあなたのことを

考えてくれるでしょうか?

本当にあなたの利益を優先してくれるでしょうか?

 

もちろん自身が学び続ける必要もありますが、

信用信頼の関係を作っていくことは

正しい選択をするためにも重要なのです。

 

また、小さな目標、方針で対応しきれません。

何か出来事が起こった時、

小さな方針はその出来事に左右されてしまうでしょう。

そこで大きな決断、信念があれば

それが道しるべになってくれるでしょう。

 

あなたは今、何を選択しますか?

 

メンタルヘルスマネジメント検定、

カウンセラー、NLPの資格者が

・心と体、そしてお金の健康をサポート

・願望実現をサポート

Lifance のラインアカウントはこちら

https://line.me/R/ti/p/@xej5933z