お金の健康

もりもりです。

 

Lifance ではお金の健康も取り扱っています。

 

「お金の健康をサポート」という文言が入っているだけで
胡散臭さが出るのは承知の上です。

 

それでもなぜ加えているかというとお金の健康もないと

真の健康は得られないからです。

 

WHOの健康の定義には「社会的にも満たされていること」とあります。

 

社会に満たされているということはどういうことでしょうか?

僕はまずはお金に関する心配がないことだと考えています。

 

 拝金主義を唱えるつもりはありません。
「社会的に満たされている」状態は

お金だけで到達できるものではないと考えています。


もちろんお金で買えないものはたくさんありますが、
お金で解決できることもたくさんあります。

 

みなさんの「社会的に満たされている」状態は

お金の健康を達成することでより近づけると考えています。

 

年収いくらで、貯金がいくらあるから大丈夫という単純な話ではなく、

お金の知識をもってコントロールして

はじめてお金に関する心配がないと考えています。

 

老後のための貯蓄は?

インフレリスクへの対策は?

働けなくなった時は?

子供の養育費は?

税金に対する知識は?

 

簡単にあげていきましたが、心配ごとは尽きません。

ところが僕らはお金の勉強をしないまま社会に出ています。

ファイナンシャルリテラシーが低いのです。

 

僕はお金の専門家ではありませんので

一緒に勉強できればと思っています。

 

じゃあどうやってお金の健康をサポートするの?

という疑問があると思います。

具体的にどうこうという話はまだブログではお伝えしにくいので

直接お問い合わせ頂ければと思います。

 

メンタルヘルスマネジメント検定、

カウンセラー、NLPの資格者が

・心と体、そしてお金の健康をサポート

・願望実現をサポート

Lifance のラインアカウントはこちら

https://line.me/R/ti/p/@xej5933z