カウンセリング、コーチング体験談その③

もりもりです。

 

本日もカウンセリング・コーチングさせて頂きました。

感想を頂きましたので、掲載致します。

ありがたや。

 

----------------------------------------------------------------

・緊張しやすい自分でも、身を任せて

    リラックスしてカウセリングを受けれた。
・カウセリングからコーチングを受けることで、

    どうすればいいか分かるので、

     不安もなくスッキリした。
・時間もちょうどいい時間に終えることができた。
・おもったより難しくなかった。

----------------------------------------------------------------

 

カウンセリングやコーチングを受けることって

とてもハードル高く感じてしまうんですけど、

怖くないし難しくないですよ。

 

と言っても僕自身も病気を経験するまでは

カウンセリング・コーチングを受けることを

考えたことはありませんでした。

 

もっとこのハードルを低くしてあげるのが

このブログの目的の1つであったりもします。

 

誰かと問題を共有して考えるだけでその答えって

だいたい決まってくると思うんですよね。

 

最初は大した問題じゃないのに

自分1人で抱え込んで悪い方向に熟成させてしまう。

 

1人で悩まなくていいんだよ!

と世界に言ってあげたい。

 

別にカウンセラーやコーチに相談しなくても

身近な人でいいと思う。

 

もっと言ってしまうとみんな少し勉強すれば

コーチングやカウンセリングの真似事ってできちゃうんだから、

みんなでそれぞれを助けてあげればいいんじゃないかと。

 

心の健康って目に見えないからこそ、
取り返しのつくうちに整えてあげることが大切。

 

もちろん、プロはプロとして必要だとは思うんだけど

そんな世界に少しでも近づければ

昔の僕のような苦労する必要もないし、

もっとみんなハッピーに暮らせると思うのです。 

 

僕もプロとして精進し続けることを新たに誓う1日でした。

 

メンタルヘルスマネジメント検定、

カウンセラー、NLPの資格者が

・心と体、そしてお金の健康をサポート

・願望実現をサポート

Lifance のラインアカウントはこちら

https://line.me/R/ti/p/@xej5933z