9割忘れる

もりもりです。

 

人は9割は忘れる

…ととある本で読みました。

 

きっとこのことすら忘れると思ったので

記事にしました。

 

ブログに限らず、自分の考えたことを

アウトプットする場所を持つことは有益です。

 

僕らは忘れる生き物です。

だって何もかも全部覚えてたら

頭がパンクしちゃう。

 

手帳やメモに書いて忘れましょう。

手帳やメモに加えて、僕がよくやるのは、

スクリーンショットにとって自分にメールで

送ってしまう。

 

そして今やるべきことに集中しましょう。

忘れるのは今、必要がないから。

 

覚えるのは手帳やパソコン、スマホに任せてしまえば良い。

だって奴らには敵わないもの。

人は人らしく勝負できるところを磨きましょう。