メンター

もりもりです。

 

人が成長するのに楽な方法はなんでしょうか?

 

僕は良いメンターを持つことが1つの答えになると思っています。

 

僕らの最初のメンターは誰でしょうか?

親や身の回りにいる人です。

その人達を真似て育ってきました。

何かを学ぶ時、もう既にできている人を真似る事は非常にリーズナブルなのです。

 

あなたが心から尊敬する人はいますか?

学生であれば先輩かもしれません。

社会人であれば上司であったり先輩社員かもしれません。

現実にいなければ歴史上の人物でも、本の著者でも構いません。

 

これだと思ったら、トコトン真似てみましょう。

最初は違和感があるかもしれません。

自転車に乗るようなものです。

 

何か迷ったときに、「その人だったらどうするか?」を考えることで間接的にその人の力を借りることができます。

普段の自分では出せない答えが出てくるかもしれません。

 

 いくらその人を真似ても、あなたがあなたじゃなくなる事はありません。安心して下さい。

あなたはあなたです。

 

僕にも勝手にメンターと認定させてもらっている人が何人かいます。NLPの師匠であったり、何回もお会いさせて頂いてるベストセラーの著者などなど。

もしあなたが成長したいと思っており、身近にメンターがいないと感じているのならご紹介できるかもしれません。

 

メンタルヘルスマネジメント検定、カウンセラー、NLPの資格者が

心と体、そしてお金の健康をサポート、

Lifance のラインアカウントはこちら

https://line.me/R/ti/p/@xej5933z